2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 27 チャンギで 機体トラブルで ほぼ徹夜 (^-^;)

Photo

 シンガポール チャンギ国際空港

 深夜2時5分出発予定の便でした

Photo

 が、しかし 出発が遅れる予定でございます とのこと・・・

Photo

 ところが、30分経っても 機体トラブルで

 さらに遅れるとのこと・・・

 まぁー しゃーないわね・・・・(^_^;)

Photo

 次女のあんみつ 完全にバッグを枕に寝ております (汗)

Photo

 1時間たっても 変わらず・・・

 こりゃ 電気系統かなぁ~ なんて思いながら

 南国シンガポールといえど 深夜になると

 段々 寒くなってきました・・・・( ̄o ̄;)

Photo

 ほどなく 搭乗予定機のクルーとみられる

 CAさんたちが やってきて・・・

Photo

 ブランケットを配ってくれました

Photo

 さらに 搭載さるような カップジュースと

 パウンドケーキも

Photo

 薄いブランケットだけでは たりないと

 見てくれたようで チャンギのブランケットも追加で支給

Photo

 いやぁー クルーのみなさん 大変ですねぇー

 ありがとうございます (*゚▽゚)ノ

Photo

 我々は急いでいないとは言え

 次の羽田から 那覇への乗り継ぎ便で

 これは もう ほぼ間に合わないタイミングに

 なってきました・・・ま、なんとか してくれろうだろう・・

 と 思うしか無い・・・(^o^;)

Photo

 みなさん 日本人らしく? (^_^;) おとなく待っていたのですが

 ひとりだけ 大阪弁のおっちゃんが CAさんに

 食ってかかる かかる (-_-;) なにやっとんじゃ! てな感じ

 CAさん 3人がかりで 平謝り・・・・ あー まったく 怒っても

 しかたないでしょうに・・・・大人げない・・・┐(´д`)┌

Photo

 一方 操縦席では キャプテンとコーパイさんが

 コックピットで 大忙しの様子

 トラブルの原因を探っている 模様

Photo

 で、結局 フューエルポンプ関連のトラブルだったそうで

 原因分かれば 治すのは簡単だったようで

 なんとか搭乗できました

Photo

 座席は例によって 足を伸ばせる

 45AとC 

Photo

 いやぁー これからフライトですものねぇー

 クルーのみなさん いつもより かなり重労働ですね・・・m(_ _)m

Photo

 トイレに行ったら こんな メッセージがあって

 いいですねぇー 日本の航空会社は (^o^)

 さーて 4時間近くディレイして 早朝離陸

 間違いなく 予定の 第5レグには間に合いません

 どうなりますか・・・・

コメント