台湾旅行 9 永康街 夜市 を散策

Photo

 ディンタイフォンで 小籠包を食べたあとは・・

 脇道を南方向に入っていきます

Photo

 こじんまりとした 夜市の 永康街です
  
Photo

 屋台もでていて、それぞれ とってもおいしそう❢

Photo

 あ、ここが永康公園なのね

Photo

 ここから 道が分かれる3角形の土地に公園がありました

Photo

 亜熱帯って感じの木が力強くはえています

 かなりな人が Pokemonやってるなぁ〜 (^^)

Photo

 こちら焼売のお店 

 日本もこういうのあるといいんですが・・・

Photo

 横浜 中華街も3,4世になって 食べ放題ばかりになって

 つまんなくなっちゃったし・・・(>_<、)

 小さくても個性がないと 緩やかな死が近づくとおもうんですが・・・
 
Photo

 今日は 日本から移動してきて疲れたので
 
 そろそろと 引き上げます

 道行くバイクの停止位置は白線枠で囲まれていて

 みんな それを守っています

Photo

 東門駅まえのレンタサイクル

 これも悠遊カードで簡単に借りられるようになっていて

 台湾 よくできているなぁー と感心

Photo

 で、悠遊カードでMRTに

Photo

 ここのホームガードは完璧に上までありますね

 日本では すくないですよね・・・・

Photo

 中山駅に着いて、セブンイレブンをさがして入店

Photo

 うん そんなに変わらないね・・・

Photo

 ということで、ホテルに帰って 寝て

 アサー!! でございます (^o^;)

コメント