台湾旅行 29 士林夜市 士林市場

Photo

 台北最大のよいち と言われる

 シーリンでございます

Photo

 その中でも 2011年にオープンした シーリン市場

 地下1階は 食い物屋で ごった返しています階
Photo

 折角なので 何か食べようぜ! って感じ

Photo

 手前の臭豆腐は 本当に臭い!

 独特な匂いで 服にも匂いが付いて

 ホテルに着いて 臭かった・・・・・(・_・;)

Photo

 呼び込みのおばさんに乗って こんなお店に

 座りました 

Photo

 忠能之家さんです

Photo

 メニューはこんな感じ

Photo

 片言の日本語が皆さんできるので

 なーんにも問題ありません (^o^)

Photo

 小さいカニさんの唐揚げ

Photo

 おいしそうだったので 早速 台湾ビールとともに(*゚▽゚)ノ

 150台湾ドルだったので 500円弱ですね 安い! (^o^)

Photo

 ワンタン麺 大好きなんですよね (^^ゞ

 なんと 200円弱! 

Photo

 ということで メッチャ! ウマイ! ってほどじゃー

 ありませんが 安いし コスパ最高! (*゚▽゚)ノ

 で、サッサとお店をでて 次は甘い物! (^O^;)

Photo

 次に惹かれて入ったのは 

 有名な 阿忠冰店さん マンゴーがうまそうだったもんで (^o^)

Photo

 これが まぁー とろけるように 甘くて

 最高でした! (*゚▽゚*)

Photo

 そんな 阿忠冰店さんをあとにして。。。

Photo

 もう日本では 珍しくなってしまった

 射的 みたいなものも横目に 

Photo

 どうやるのか よくわかりませんでしたけど・・・(^_^;)
 
Photo

 士林の奥に ドン! と構える 慈諴宮に

 やってきました (^o^)

コメント

  1. TCHP より:

    支林夜市、一度行ってみたくなりました(^0^)

    全て美味しそうですが、
    その中でもマンゴーは是非食べてみたいです(^.^)

  2. いるか より:

    こんにちは。
    台湾シリーズ続いてますね。いつも楽しく拝見しております。
    さて、実は・・・
    近々、私も車の乗り換えを検討しておりましてchandraさんと同じ420iクーペMSPを検討しております。しかも、アルピンホワイト(笑)
    何かオススメのオプションとかありますか?
    近頃BMW全くといっていいほどノーチェックだったので、浦島太郎状態です・・・・
    e-mailでも結構ですので、よろしくご教授下さ〜い。

  3. ゆうゆう より:

    士林夜市、地下もあるんですね…
    私は別の夜市に行ったのですが
    やっぱり雨で早々に退散。
    シーリンに行けば良かったわぁ。
    マンゴー、美味しいですよね(^^)/

  4. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^o^)/””

    >支林夜市、一度行ってみたくなりました(^0^)
    ぜひぜひぃー! \(^o^)

    >その中でもマンゴーは是非食べてみたいです(^.^)
    時期がありますが とろけるようでした (〃^∇^)

    一度 ぜひ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. chandra より:

    ゆうゆう さん こんにちは (*゚▽゚*)

    >士林夜市、地下もあるんですね…
    はい ここは 夜市の中の施設ですが
    大変な人気でした 臭豆腐の匂いがなかなかすごいですが
    (^_^;) 
    一度ぜひ いらっしゃってくださいまし (^o^)/

    >マンゴー、美味しいですよね(^^)/
    本当においしいですよね (*゜▽゜)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*゚▽゚*)

    >台湾シリーズ続いてますね。
    ありがとうございます!! m(_ _)m

    >同じ420iクーペMSPを検討し
    \(°o°;)/ おおおお!
    420いいですよー ちょっと 自分でいうのもなんですが・・
    結構 玄人好みの車だと思っています (^^ゞてへ

    実にスムース! って感じ! (*゜▽゜)ノ

    >何かオススメのオプションとかありますか?
    そうですねぇー 特に サンルーフ以外では ほとんど付いているので 問題ないのですが・・・
    もちろん 好みの問題はあると思いますが。。。
    私としては ということで 書かせていただきます m(_ _;)m

    まず逆に 付けないほうがいいのは・・(^_^;)
    19inのタイヤですね 乗り心地というか 路面の粗さを拾うようになるので 4シリーズの滑らかをスポイルすると思っています

    で、オススメは・・・全部社外品です(^_^;)
    1. KELLENERS Tuning Module
    http://www.kelleners-sport.co.jp/engine.html
    184psが 234ps位になるので 快適です (*゚▽゚*)
    エラーはでたことがありません 
    燃費も悪くなりません 私は平均燃費が10km/L以上あります
    最初は Dの営業さんにお願いして 納車前に BONDさんで付けてもらいました

    やろうと 思えば DIYでも装着可能な ポン付けです
    3点ほど コネクタに割り込ませるだけです
    私の Blogにも書きましたが・・・(^^ゞ

    2.コーディング
    わたしは 自前で Windows Pcでやりましたが 今は
    BREX CODE PHANTOM で スマホでお手軽にできるようです
    http://www.brex.jp/sc/codephantom/detail/
    USBメモリーに入れた mp4などの動画を
    NAVIで再生できたり 走行中のNAVI操作を可能にしたり
    もう手放せません (^_^;)

    もうちょっとチャレンジングで 安いのに
    Carly for BMW というのもあって 全部英語ですが お安くできるようです
    http://www.mycarly.com/home-wip/

    3.ボディーコーティング
    Dのイノベクションではなく ガラスコーティングがおすすめです

    4.ブラックキドニー あ、これ純正 (^_^;)
    結構 締まった顔つきになるので おすすめです (*゜▽゜)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m