怒涛の5月JAL修業 4 沖縄 薬膳料理 cafe' がらまんじゃく

Photo

 緑の中の静かな古民家のお店に行ってまいりました

Photo

 ちょっと 329号線を北上 地図上で金武ダムを過ぎたあたりで

 左折したあたりに こんなお店があります

 沖縄の長寿料理など 非常に手がかかったお料理をだしてくださるので

 事前に 予約が必要です

Photo

 反対側には こんな駐車スペースもありますが

 開店前に来たので、お店前に停めさせていただきました

Photo

 薬膳料理 cafe’ がらまんじゃく

 カミサンがぜひ 行きたい! ということで予約していました

 まだ木戸は閉まっていたので お店前でしばし待ちます

Photo

 空を見れば 月桃の花がさいています

Photo

 やさしい感じの男性が現れ 木戸をあけてくださいました

Photo

 緩やかにカーブした階段をのぼります

 鎌倉の実家をおもいだすなぁー

Photo

 まさに緑に囲まれていますね
 
Photo

 こちらが がらまんじゃくさんです(^^)

Photo

 こんにちは〜 (^^) 

Photo

 おくのお座敷の窓際に座りました

Photo

 こんな大木のテーブルです

Photo

 おひさま燦々の外で待っていたので

 汗ダクダクですが いい感じです

Photo

 ふ〜 と一息 

Photo

 メニューはこちら

 ごはんは命の文字 想いが伝わってきます

Photo

 わたしは 沖縄宮廷料理のがらまん定食 3500円

 カミサンは デトックスのがらまんじゃく定食 3500円

Photo

 お値段はそこそこしますが

 実際に 出て来る料理を見れば 完全に納得することうけあい

Photo

 デトックスの野草のジュース

 ツブツブがある 苦味も香りも ほのかな甘味もある

 美味しいジュース サクサク とちょっと噛んで飲む という感じ

 いいですね(^^)

Photo

 この自然の色鮮やかな料理たち! ( ̄0 ̄;)おお

 ご飯なんか 3色です お肉もおいしかったし

 印象的だったのは 右上のスープ これがうまかったなぁー\(^o^)

Photo

 こっちはカミサンの デトックスのがらまんじゃく定食

 めちゃめちゃ 手がかかっていて 心がこもっています

Photo

 お腹いっぱいになったところで

 ゆったり 御庭を拝見

Photo

 お勘定して外に

Photo

 いいですよね 沖縄って感じ

Photo

 花丁字 ハナチョウジの花が咲いていますが

 白い花は非常に珍しいそうです

Photo

 こちらがよく見る 赤い花丁字
 
Photo

 こんな素晴らしい がらまんじゃくさんでした (^o^)

コメント