スナッパーロックブルー と BMW 220i 試乗

Photo

 久々にディーラー (^_^;)

 4シリーズもLCIとなって 新色のスナッパーロックブルーが

 おいてありました



 スナッパーロックっていうのは オーストラリアの

 有名な サーフポイントなんだそうだ (◠‿◠)へー

 
Photo

 なるほど すごい色ですねぇ〜 

Photo

 乗り込んでみると メーターもフルLCDになってるねぇー

Photo

 黒いツートンのホイールとよくマッチしてる(^^)

Photo

 で、試乗するとなんかもらえる ということで (^^ゞ

 前から 気になっていた この子にしました

Photo

 BMW 220i M Sport

 235iは二日間お借りして 箱根までドライブしたことがありますが

 良く出来すぎで、魅力は ちょっと・・という感じでした (^_^;)

 220iは 1490Kgと240より60Kg軽いし

 478万円 135乗りだった 私としては これ すっとしてて 

 いいんじゃないかなぁー と思ってました

 この2シリーズのリアはもうちょっと セクシーだと良いんですが・・

Photo

 乗り込んでみると たしかに4よりは 幅が狭いのですが

 135の時よりは 結構 幅に余裕があっていいかも って感じ

 でも、オーディオの音は 格段に3,4シリーズよりは落ちますねぇ〜

 そこが残念 

 エアコンの表示がないとか そんなのは どうでもいいけれど

Photo

 乗り味は予想通りで なかなかいい

 でも、やっぱり クラスの違いで 前輪からのロードノイズが

 かなり 大きい そのあたりの 遮音は シリーズが

 上になるほど 聞こえなく 感じなく なりますね

Photo

 ネガティブな面はそれぐらいでしょうか

 鼻先が 入る感じと エンジンの軽快感で ドライブは楽しいですね

 あまりにもパワーが有りすぎると 踏み込む! という楽しみが

 激減して いつも抑えている という事になりがちですが

 これなら たまには 床まで踏み込むことができそうです (^^ゞ

Photo

 で、途中 FBのお友達から教えていただいた

 川越の手前に悲しい 6があるよ 

 ということで 途中 見に行ってみました 
 
 なるほど これは かなしい・・

Photo

 私も かつて 6には ちょっとした思い出があるので

 しばらくみていました
 
Photo

 サイズとしては ちょうどよい感じ

 乗り味もいい ロードノイズが気になるけど ・・

Photo

 これで ロードノイズが小さければ

 欲しいなぁー・・・・ なんてね (^^ゞ 

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    4のLCIは日本発表前に、偶々?出張中に上海モーターショーで見ました!
    色はスナッパーロックブルーの440iでした、ブースで見るとかっちょいいです
    写真みて大宮なのになんで川越?って思いましたけど、結構長く試乗させてくれるんですね

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは \(^o^)

    >偶々?出張中に上海モーターショーで見ました!
    いいなぁー!! (^o^) たまたま なんですね!
    たまたま (←_←)たまたま (^^ゞ

    >結構長く試乗させてくれるんですね
    この日は 放し飼いで 試乗で テキトーに行ってきてください
    ということで (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m