2021年 JAL修行 1日3レグ メルキュール沖縄那覇 チェックイン

Photo

ゆりかもめに乗って、壷川駅で下車。もはや深夜 11時半ちょっと前にホテルに到着 今回選んだホテルは深夜に着いて寝るだけなので、素泊まりで安くて綺麗なところ・・ということで検索

フランスのアコーホテルグループの メルキュール沖縄那覇 にしてみました

あまり日本では馴染みがないのですが、私達は ヴェネチアで ホテル メルキュール・ヴェネチア・マルゲラ に泊まったぐらい。

メルキュールは アコーホテルグループでは 中位のカテゴリーホテルで、最高級なのは ソフィテル Sofitel です Sofitelでは 私達のすべての経験でブッチギリの第一位! あの アスワンにある Sofitel Legend Old Cataract Aswan オールドカタラクトです (^^)

次が ルクソールの ソフィテル ウィンター パレス ルクソール ここも宮殿だったので、経験できない空間を見ることができました (^^)/

Photo

やっぱり シティーっぽい ポップな感じの メルキュールの雰囲気がしますね

Photo

フロントデスク前のロビー 一定の広さがあり、高級感あります

Photo

ポップでビビッドな赤いソファー

Photo

こちらは それに対比する グリーンのソファー なかなか楽しいインテリアですね (^^)

Photo

チェックインも終わって エレベーターに

エレベータ内にアルコール消毒が設置されているのは 初めてみました ( ̄0 ̄;)

なかなか ありがたいけれど アルコール濃度 70%以上だと引火するよね・・・

ま、火元がないけれど・・・

Photo

我々の部屋は9階 自販機もあって 便利ですね (^^)ありがたや

Photo

奥から二番目の910号室 きっと一番置くは避難はしご前だから ゴルゴ13だな・・(^_^;)

Photo

レイアウトはこんな感じ 我々の部屋はスーペリア ツインルーム リバービューなので広めですね

素泊まり 税込み 9,450円でした

Photo

ハリウッドツインのベッド なかなかいいですよね 充分です

Photo

バスルーム 完全ユニットよりは全然マシ こちらも問題なし

Photo

シャンプーなどは 共有ボトル

Photo

タオルとドライヤーと すこしアメニティーもあります

Photo

部屋には ポットとお茶 それに水が2本 アイスペールがあるのはありがたい (^^;)

Photo

冷蔵庫も現在の潮流どおり 中身はなし でこれまたありがたや

Photo

リバービューを選んだのですが 深夜なので よく分かりません・・・

Photo

翌朝の眺め ゆいレール 壷川駅が右手に見えます アクセスは非常に便利 (^^)

Photo

左側には 奥武山公園庭球場が見えて その左には 沖縄県護国神社があります 左手奥の橋のさらに奥には 有名な湖があります (^_^;)名前がね。。。

Photo

椅子が綺麗だったので こんなショットを一枚 (^^)

Photo

この日は早めに帰ることにしていたので 朝8時半にはチェックアウトの為にエレベーターホールに

Photo

昨夜は暗くてよく見えなかったけれど これが メルキュール沖縄那覇の外観

ガラス張りのアトリウムがカッコイイですね 車寄せもキチンとあって立派です

Photo

目の前のゆいレール 壷川駅から搭乗

Photo

10時半にはJAL90便に ちょっともったいなかったけれど・・・(^^ゞ

次のフライトは3日後・・・(^o^;)だはは

コメント