日本橋 高島屋で鼎泰豊行って、アキバでiMac売ってきた の巻 (^_^;)

Photo

iMac2019からMac Studioに買い替えた訳ですが、問題はバカデッカイ iMac2019を売りに行かないといけません ┐(‘〜`;)┌ 面倒
データとかライセンスとか色々確認して、初期化を断行
SSDだとゼロで埋めて復元できないようにするオプションがディスク・ユーティリティーにはないのね・・

Photo

前回 iMac2012を売りに行った パソコン工房さんがいい感じだったので、今回も秋葉原で面倒だけど行ってきました。配送もあるけど指定日に持ち込みで10%UPということで11時の開店と同時にお店の前に。カミサンに手続きを手伝ってもらって ドキドキしながら近くに路駐。最短で査定待ちまで済ませて、日本橋に向かいました。査定は午後1時ということで夕方きまーす と。

Photo

日本橋高島屋で買い物するからとカミサン。ということで高島屋 東館駐車場の列に並んで30分程でなんとかスライド式機械駐車場に。 三菱製かな? 停めやすいから良いですね

Photo

東館から本館に外を歩いちゃいましたが、連絡通路使えば良かった (^^ゞ

Photo

駐車サービスは2,000円以上5万円未満は1.5時間なんですが、食事すれば+1.5h良いよ というウマイシステムで 地下2階の鼎泰豊 ディンタイフォンに。 整理券受け取って 番号掲示板に表示されるという 鼎泰豊 台湾本店と同じシステム

台湾旅行 8 鼎泰豊 ディンタイフォン 本店
ホテルを出て 300mほど先の地下鉄 中山駅に   向かいます   台湾はバイクが多いので 排気ガスに参るのですが   しかし,こんな感じで 非常に整然と駐車されていて   驚きました (◉o◉)おお   しかも、町中にゴミを落ちてないし、...

Photo

やむを得ず ノンアル1本 650円 高いのぉ〜 (^_^;)

オーダーも自分でメニューにある記号を書くシステム タブレットでもいいかも。しかし、スタッフさんはこの記号を見るだけで、正式な名前を読み上げるのにビックリ! \(;゚∇゚)/おお すげぇー

さすがプロ! って言ったら にっこりしてました (*^^*)

で、青菜の炒め にんにく風味 950円 高いのぉ〜 (^o^;) 中国 東莞市とかだと70円とかでしたけど・・・劇的に美味しかったけれど、まぁーフツー 青菜がシナシナすぎ・・・

Photo

中国の社食で出てヤツ 豚肉の脂を使っていると思うんですが 旨味がすごい

Photo

今回初めて頼んだ 牛肉麵。 なんてたって台湾なので 牛肉麵だよね とお願いしましたが、八角の香りは弱いながらも 台湾風味あり! 麺はシナシナしすぎだけど スープも美味しい お肉はとろとろ 小籠包より美味しかった もっと本格的に八角とパクチーなんかものせて欲しいな

Photo

久しぶりだったので、ついつい沢山頼んでしまいました (^^ゞ エビ餃子がジューシーで良かった (〃^∇^)満腹

Photo

血糖値スパイク必至なので、その対策は軽い運動しかありません ということで周辺をお散歩。東京駅八重洲地下街 ヤエチカを超久しぶりに散策 学生時代は毎日来ていたので、当時はそれこそ目をつむっても歩ける程でした (^^ゞ 構造は変わっていませんが、お店はほぼ全部変わってますね (^_^;)そりゃそうだ・・・
ま、しかし、特徴的なお店もあまりなく 通過って感じ

Photo

コレド日本橋も見ましたが なんとなくやっぱり元気ない感じ
日本橋高島屋新館 2018年開業でしたが 初めて。(^^;; ふーん って感じでした (^^ゞ

Photo

査定が終わった頃なので、またしても秋葉原に。メイドライブカフェ Live Cafe&Bar AMASTAGE さんとか 色々あってそんな女の子がよく歩いてました (*^^*)
写真ではガラガラですが、ここに来るまでに、大混雑の道路 「すんません すんません」という感じで、人をかき分けてたどり着きました (・_・;)すんません

Photo

iMac2019 Core i9のCTOモリモリモデルは 2023/02現在 最高12万程のだそうですが、色々 指摘されて10万切るくらいで ちょっとガッカリ・・・ま、仕方ない (´-﹏-`;)ちぇ
写真は 色々 写り込んでいますが、他意はございません (☆_@;)☆ \(`-´メ)

コメント