ベトナム ホーチミン 14 ベンタイン市場 Be Che で 初チェー

Photo

ホーチミンで一番有名とも言える ベンタイン市場まで ホーチミン高島屋 から歩いてきました

大通りを歩いて 350m程でした 小さな細い道は歩きにくいので 大通りを歩くのをオススメします

Photo

こちらが 南側の入り口でこちらが正面になっています 1912年に建てられ 1950年に戦争のよる破壊を修復したそうです 2015年にも来ましたが 塗装しなおした様で綺麗になってました

OKA-SGN修業 16 ベンタイン市場 1 クレージーゾーン(^o^;)
OKA-SGN修業 16 ベンタイン市場 1 クレージーゾーン(^o^;)
ホーチミン市街地で有名な観光地と言っても  4,5箇所しかないですが・・(^o^;)  まずは 初めてなので その中でも  だれでも訪れるというところに行って見ました  シャトルバスは ベンタイン市場の  出入り口の3番あたりでおろしてくれ...

Photo

こちらは東側の補導もうビッシリとバイクの山です ┐(‘〜`;)┌
ベトナム政府は今年から 歩道などの使用については 使用料を徴収するそうで 歩きやすくなるといいなぁー それには地下鉄とか公共交通機関が必要ですね

Photo

政府も規制をしているようですが ブランドパチモンなど なんでもアリでございます (^。^;)
Photo

ここに来たのは チェー という冷たいフルーツなどの飲み物で おいしそうなので 飲んでみたいとやってきました 有名店は 北側から入って右手にあるよ ということ北側入り口に向かいました

Photo

路地的な細い道は呼び込みがウザイので 中央通路に。

Photo

前回は こんな屋台的な飲食は お腹壊しそうで危なそうだなぁ〜 と敬遠してました

Photo

こちらが 北側の出入り口 内側から見たところですが・・ ここで振り返って 右側にチェーのお店があるはずです キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

Photo

こちらが ベンタイン市場のチェーで有名な Be Che ビーチェーさんです

Photo

ベトナム語ですが 分かりやすい店名でありがたいなぁー (^_^)

ベトナム ホーチミン 14 ベンタイン市場 Be Che で 初チェー

こちらが さてなににするか? とメニュー見てたら このオジサンが売り込みに来て ミックス! と言ったら すぐに作ってもってきてくれました (^_^)
タップカム Che Thap Cam が ミックスです

Photo

ココナッツミルクベースで クラッシュアイスと相まって 超おいしい! かなりオススメです 氷がタップリでしたが お腹も大丈夫だったし、甘味も自然な抑えた感じで 美味しかったなぁー もし次回があれば リピート決定です (^_^)/*

コメント