つけ麺専門店 三田製麺所 恵比寿南店

Img_2588

 恵比寿ガーデンプレイスでジャギュアを拝見したあとは、ランチ

 恵比寿にきたならラーメンと思ったのですが

 お目当てのところは休み・・・orz

Img_2598

 ということで、課題の一つだった、つけ麺専門店 三田製麺所に入って見ることに

Img_2607

 うーん これがうわさの 並盛りから大盛りまでが同じ値段 というやつか・・

Img_2602

 で、私は並盛りで というと、ほんとに?って感じで聞き返された・・(^ o^;)

Img_2605

 半熟玉子100円を載せてでてまいりました (*゚▽゚)ノうほー

Img_2606

 これがうわさのつけ汁かぁー

Img_2604

 鰹節の強い香り かなりのドロドロ・・とんこつの甘み

Img_2608

  インパクトはありませんが、ふつふつとウマイ という感じ (*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    とんこつに節粉が乗ってるんですね。珍しいw

    >並盛りで というと、ほんとに?って

    これ何ででしょう?
    少ないよ!同じ値段なんだから大盛り行けば?という意味なのかなぁ?

    製麺所というくらいだから麺は旨かったですか?

  2. のえぱぱ より:

    香川ではうどん屋さんと思われそうな店名ですね。
    つけ麺は未だ経験がありません。 
    そもそも、スープに使ってないラーメンが考えられません。 (;。;)
    最近、ベントレーっぽい車をよく見る様になりました。
    でも、マークの中心が変なんですよ、”B”ではなく、何かゴチャゴチャしていて
    左ハンドル。。イギリスは右だから、実に違和感。。。運転しているのは
    20歳くらいのおガキ。。。わからないんですよ。。

  3. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)
    今日はありがとうございました! ヽ(*^o^*)ノ 

    私も夕方寝てました (^ o^;)ゞ

    >とんこつに節粉が乗ってるんですね。珍しいw
    そうなんす 魚粉らしいのですが おつゆドロドロでちょっとびっくり (^ o^;)

    >大盛り行けば?という意味なのかなぁ?
    そうみたいです 損でしょ ということみたいです
    (^_^)

    >麺は旨かったですか?
    うーん つゆに負けてましたね・・(^_^;)
    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————-
    のえぱぱさん こんばんは (^_^)

    今日ものえぱぱさんのおかげで楽しかったです
    11月はいろいろありますが またご一緒しましょう!
    (*゚▽゚)ノ

    >香川ではうどん屋さんと思われそうな店名ですね。
    いや これはうどんですね (*゚▽゚)ノ

    >つけ麺は未だ経験がありません。 
    あら 私は大好きです
    おいしいのありますよ (^_^)

    >20歳くらいのおガキ。。。わからないんですよ。。
    それが電車カー ですか? (^_^;)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. ojin より:

    つけ麺もラーメンも好きです・・
    尾根遺産はもっとすきです・・・引っ越し屋かw
    つけめんは、結構大盛り無料おおいですよね。
    なんか・・お腹すいてきましたw
    個人的に・・魚の粉は、やめてほしいなw

  5. chandra より:

    ojinさん こんばんは (^_^)

    >尾根遺産はもっとすきです・・・
    存じ上げております (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    >個人的に・・魚の粉は、やめてほしいなw
    あまりこれ 意味がないような感じでした・・・

    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. ウーロン茶200円!?

    それはおいといて、すっごい美味しそうです~
    タマゴもかわいい~笑

    恵比寿にあるんですね~
    機会があったら行ってみたいと思います。

    つけ麺専門ってとことが、味を期待させますね!

  7. たにやん より:

    つけ麺、麺が多いですよね。
    スパゲティだって一人前は100g前後なのに。
    だからいつも後半ギブアップになります。
    500gって、私には未知との遭遇です(^_^;

    魚粉、個人的にはここまで要らないんじゃないかと思いますね。
    一度一気に魚粉をスープに埋没させてしまい、スープが全く魚味になってしまった事があります。
    以来少しずつ溶かして行き、そろそろ良いかな?と言う所で、海苔には犠牲になって貰い魚粉を封印してます。

  8. chandra より:

    気まぐれ日記さん こんにちは (^_^)

    >ウーロン茶200円!?
    そうみたいっす (^_^;) 水でイイです みずで (^ o^;)ゞ

    >つけ麺専門ってとことが、味を期待させますね!
    はい まぁー おいしかったです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >スパゲティだって一人前は100g前後なのに
    うっ たしかに。。。

    でも、スパゲティーは乾麺の段階で100gだから
    どうなんでしょうね・・(^ o^;)ゞ

    >個人的にはここまで要らないんじゃないかと思いますね。
    ええ、ないと絵的に寂しいのかもしれませんが
    特にそんなに貢献したいないように思いました
    (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. tstyle より:

    つけ麺、美味しいですよね!
    私も千葉の木更津であの大勝軒見つけちゃいました
    夕方だったので?やってませんでしたが・・・休憩中だったのでしょうか^^
    再チャレンジしま〜す♬

  10. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >私も千葉の木更津であの大勝軒見つけちゃいました
    わたしまだ大勝軒 未経験でして・・(^_^;)

    今度 いかなきゃなぁー (^^ゞ

    >夕方だったので?やってませんでしたが
    あらー 残念ですねぇー スープなくなっちゃたのかな・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m