BMW Club of Tochigi オープニングイベント 栃木 4 横山郷土館

Photo

 たのしい舟に20分ほど乗って、更に先にちょっと歩きます
 
Photo

 あ、ここが次のばしょですね(^^)
 
Photo

 横山郷土館 というところだそうです
 
 風格がありますね
 
Photo

 大きな豪商のお屋敷
 
 なんと 右半分は麻問屋
 
 左半分は 共立銀行 という 栄華を極めたお屋敷
 
Photo

 入ってすぐは麻問屋ですが、すぐ左手に行くと
 
 銀行の事務室
 
Photo

 おおきな金庫
 
 金庫のダイアルは数字でなく イロハだそうです
 
Photo

 麻問屋の内玄関を通って 庭園にまわると
 
 二代目横山定助さんの奥様 シズさんが建てたという洋館が
 
Photo

 畳に床の間に この天井 面白いですね(^^)
 
Photo

 で、こちらのお庭で記念撮影
 
Photo

 母屋にあがって・・
 
Photo

 こちらで昼食という趣向です
 
Photo

 とり五目釜めし 1300円
 
 これはいいですねぇー ♡(^^)
 
Photo

 こんにゃくの田楽に沢庵に味噌椀
 
 ダイエット中なのでウエルカムです (^_^;)えへ
 
Photo

 釜めしには鶏肉、人参、エンドウ、かまぼこ、椎茸が入っていました
 
Photo

 では 早速 ワク♪o(^o^)oワク♪
 
Photo

 御釜なので、おこげもあって、いやぁー上品でおいしい!
 
Photo

 さすが社長!
 
 おとなしい いい子ですねぇー
 
 子をみれば親がわかると とはこの事 (*^_^*)
 
Photo

 お父様に遊ばれ中 (*^o^*)
 
Photo

 当時のお屋敷の雰囲気 素敵でした  (^^)
 

コメント