JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 8 今度は来間島へ

Photo

 伊良部島を一周したのですが 何しろ週なかの水曜日

 前日も仕事 早朝からフライト 日帰り 翌日も仕事 (;・∀・)

 しかも定年間近の老齢 (^_^;) 

 ということで、いたわらないと もちません (^^ゞ

 なので 時間は惜しいですが 伊良部大橋手前の

 長山港のハジっこに クルマを停めて しばしお昼寝 

 そして エナジードリンクで ドーピングしてました (^O^;)

Photo

 で、伊良部大橋を渡って 宮古島にもどることに

Photo

 天気がいまいちなのが残念ですが

 予報では雨だったので ラッキー! と思わないとね (^o^;

Photo

 さーて27mを一気にのぼります

Photo

 反対車線をお団子になってクルマがきます (^o^;

 観光客は景色を眺めながら 走りたい

 地元に人は 速く渡りたい という感じでしょうか (^_^;)

Photo

 伊良部大橋を渡ったら 大きな客船が見えました

 どうやら 総トン数15万トン! \(;゚∇゚)の ゲンティン・ドリーム号みたいです

 香港のアジアンなクルーズ船ですね

Photo

 そして 今度は ちょっと南下して来間島に渡ります

Photo

 地図で言うと この下の赤い四角の島

 美しい島が これまた美しい橋でつながっている

 宮古っていいなぁー (^^)

Photo

 渡ってすぐ 右手の竜宮城展望台に上がりました

 うーん やや曇りでも綺麗だなぁー

Photo

 右手が今渡ってきた 来間大橋
 
Photo

 正面に見えるのが 宮古島東急ホテル&リゾーツ

 東洋一の美しさ と言われるビーチが真ん前 

 東急とアラマンダが宮古島のホテルでは有名で

 検討するときは 悩みますねぇ〜 

Photo

 時折 日が当たると その海の実力を

 ちらっと 見せてくれます (^^)ちょっとだけよー

Photo

 上空をJTA便がランディングで通過していきます

 那覇からかな・・・

コメント