2020年最後の旅行?13 DOUG’S BURGER ダグズ・バーガー 宮古島本店

Photo

伊良部大橋を渡って 宮古島に戻ります

Photo

ランチということで 次女のあんみつ に食べさせたい と

こんなところにやってきました

Photo

「Doug’s Burger」(ダグズ・バーガー)

マイレージの神様と言われるほどの 飛行機好きで

超セレブの 照井公基さん ダグズさんのお店です

その志は 高くて 超微力ながら宮古島に来たら

一度は来て 食べたいお店です

Photo

さすがに混んでいて それでも カウンターが

空いていたので カウンターでイイヤ と

Photo
カミサンとかは カウンターを嫌がるのは

足がつかないからなんですよね

足が つくようになっていると グッドだと思います

Photo

ここのメニューには ダグさんが 宮古島を愛して

このお店を開く 話が書いてあります

Photo

飲食業で働く人の環境を変えたい とか 色々な

想いからダグさんはお店を設計しているのが

あちこちから 見えます (^^)

Photo

アナログな食材に どうやって 品質を作り込むのか

興味しんしんで 観察中 (^ o^;)ゞ

Photo

バンズに お肉 といっても 私 イチオシの

マグロなんですけどね (^^)

盛り付ける 真剣なまなざし

Photo

サイド・メニューの ダグス・ツナサラダを頼んでみました

うん うまいねぇー オリジナルで もちろん宮古島近海のマグロ製

Photo

ダグズ・ツナステーキバーガー 1280円 411Kcal

サイズの割に 高めかもしれませんが

あと200円くらいだったら 高くても買うなぁ〜

Photo

マイレージの神様 ハワイにも自家用機をお持ちの

ダグさん レーザーカットにサンドブラスト加工でしょうか

かっこいい (^^)

Photo

なんてったって マグロに火を入れているのに

臭みは一切なく 爽やかな感じ非常に素晴らしい 一品です

難を言えば ドリンク類が 一律 490円ってのが

そうとういまいち そこで穴埋めしているなら

バーガーの値段 上げた方が 良い というのが

個人的感想 (^ o^;)ゞ てへへ

コメント