クアラルンプール 17 ピンクモスクへGO! ① プトラモスク

Photo

ウエスティンクアラルンプール のThe Living Roomで美味しい朝御飯を食べて 訳あって急いで部屋に帰りました。 シャワーブースの排水が朝になっても完全に排水されない ということでこの時間に来てくれる手はずになっていました。

Photo

ファシリティーの方が見てくれましたが、最後の排水の傾斜が足りないようで、詰まっている訳ではないので 大丈夫だ とのことで・・ダダ漏れならないなら・・ま、いっか (^o^;)

Photo

朝っぱらからの用事も済んで 1階ロビーに降りてきて GRABを呼びます

Photo

メジャーなホテルだし繁華街にあるので すぐに来てくれてベルさんにドアを開けてもらってラクチンです。気が利くベルさんだと 行き先をあらかじめ聞いてくれて、ドライバーに伝えてくれます♪

Photo

クアラルンプールに何度も来て おおかたの観光地はすでに行ったのですが、プトラモスク 通称ピンクモスクは空港に近く 市街地から遠いのでいままで行ったことはありませんでした
市街地から車で30分ほどかかります

Photo

プトラモスクが見えてきました この地区は政府機関が多く 現在改修中の右手の建物は 首相官邸です

経路としてはこんな感じ この先に 倍位の距離に空港があります 半分空港まで戻る感じです

Photo

首相官邸の他にも様々な機関がはいっているようです かなり大きいですね

Photo

その目の前のまっすぐな大通りで降ろしてもらいました

Photo

さすがに立派な道路ですね

クアラルンプール 17 ピンクモスクへGO! ① プトラモスク

左手に大きく ピンクモスクが見えます すばらしい!

Photo

大きなミナレットがそびえています それでは行ってみましょう!

Photo

こちらが正面ですが 皆さん この右手に回っているようなので 右手に行って見ることに

Photo

チケットかと思いましたが 無料 服装チェックですね 肌が見えるのはNGなのでここで隠す服が貸与されます

Photo

みんな にわかジェダイ状態 😅 私は 良く知っているので、長ズボンで来たからOK牧場
カミサンも用意してきたけれど ジェダイになってました (^o^;)ゞ

コメント