Flickr badgr


 ここ2,3日はずーっとMacの前に座って、Blogのデザイン変更をしていました。ずーっと ほっぽりっぱなしになっていたので、いくつか問題が・・・。(^^;;)  

文字がボタンからはみ出ていたり、バックナンバーが10ヶ月しか表示されない仕様もなんとかしたかったし・・。で、ココログのスタイルシートのCSSをかなり変更してなんとか修正。faviconも作り直し、ヘッダー再作成、サイドバーの背景画像もカーボン調に入れ替え。

 そんな中、最近 気になっていたのが、Flickr.のバッジの写真が新しい写真を追加しても変わらなくなったこと。一説には FireFox3.0の影響? という話もありますが、定かではありません。で、色々さがして 見つけたのが、badgr

Badgr01

Badgr02


サイトにアクセスして、ConstructrのidFindr タブの Userタブで まずはFlickrでの自分のユーザーIDを調べます。UserNameを選択して、自分のUserNameを入力して GO 押せば UserIDナンバーが認識され、バッジを作ることが可能になります。

Badgr03


Frameタブでデザインを決めて、

Badgr04


Generalタブで、表示時間や大きさを決めて・・・

Badgr05


Ganeratorタブで生成された My Space欄に表示されたコードを貼り付けます。
ところが、ここで問題発生。一見 問題ないように見えたバッジですが、写真をクリックしてもFlickr.のその写真にジャンプしない・・・・
ヾ(´ε`*)ゝううう
結局、
BUG Reportの中に、その現象についての記述を発見。 embed の後に allowScriptAccess=”always” を追加すれば良いという事が判明。
ヽ(´〜`;)ノよかったぁー

デザインは、それほどいじれませんが、試行錯誤して何とか完成。これだけで、随分 時間がかかってしまいました・・・・[E:coldsweats01]

コメント

  1. life87 より:

    こんにちは!
    クールなシートになりましたね!
    CSSの変更は私はド素人なので参考書を片手に試行錯誤しています。
    思った通りに表示されると面白いですよねぇ。

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >クールなシートになりましたね!
    えへへ ありがとうございます (^^)

    >CSSの変更は私はド素人なので
    私も ド素人ですが、ほんと これ面白いですね
    定義がわかれば HTMLよりも やりやすいですね
    (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    凄いことになっていますね。
    私もチャレンジしたいな~

  4. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (^.^)

    Flickrバッジ面白いので、やってみてくださーい 
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m